Entry Navigation





ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
スポンサー広告

P8H77Vでvirtu MVP

前回の続きっぽい記事です
virtuについて色々調べてたら
virtu MVP?
なんか違うのかこれと思ったら
結果から言うと
全然違いました まさにMVPでした

virtuについてはZ68マザー用の新機能みたいでとても微妙な評価でした
virtu MVPはZ77マザー用の機能で私はただのvirtuと勘違いしてたっぽいです
最近はH77のマザーでも対応してるやつは対応してるみたいですね
今回買ったP8H77Vは対応でした

とりあえず今回はベンチマークのスコアも測ってみたので以下スペック

CPU   i7 3770K 定格動作中
メモリ 4G 1333M シングルチャンネル(笑)
VGA  HD5750   コアのみ700MHz → 800MHz

とりあえず初期画面



画面がちっちゃくなっておばちゃんが控えめに



パフォーマンスタブが追加されてます
このハイパフォーマンスモードが内蔵と単体VGAを同時使用でいいのかな
virtualVsyncが垂直同期のすごい版らしいです
なんかFPSの低下が無いらしいです



対応リストですが
ADDボタンが機能してます!
これでなんでも追加できる!

早速モンハンベンチrev2を追加して起動してきました
結果は・・・



( ´_ゝ`)フーン
まぁ新機能なんて・・・



このHモードのチェックはなんだと思ったら
virtualVsync機能みたいですね
とりあえずチェックしてみたら



!!!???
なんだこのスコアwwwww
びっくりしちゃってフルスクリーンだとSS撮れないからiphoneで撮影しちゃったよ

これが30%~70%の性能UPが見込めますってキャッチフレーズか
70%どころか100%超えちゃってるぞ

これはドラゴンネストでも期待できると思い早速やってみると・・・

画面が半端無くチラつきます!
ピカチューフラッシュ並にやばいです
あれか
また
未対応ですか
Hモードのチェックを外せばピカピカしませんでした
でも気持ち何もしないよりは軽い気がします
ほんとプラシーボ大事ですよね

結論から言うとvirtu MVPはすごいです
マザーだけ買い換えてもいいかもです
オススメできますよー



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
PCとか

Virtuがほぼ無意味

レジストリクリーニングでOSごとクリーニングしたのでPCを改造しました。
ついに我が家にも



i7がやってきた!
マザーもイマドキのものに交換したので新機能が盛りだくさん
さっそく新機能のVirtuを使ってきました

そもそもVirtuとは内蔵GPUと単体ビデオカードを同時に使うとかなんとか
エコモードと本気モードがあって本気モードだと内蔵と単体を同時に使って3Dゲームがさらにぬるぬるになるとか
これは試す価値があると早速導入



この設定画面のおばちゃん?のセンスを疑う
昔のビデオカードのパッケージに書かれてるハイセンスなキャラクター達を思い出す



対応リスト・・・!?
とりあえずこれは本気モード(D-モード)のほうだけど3つだけか
更にいうとADDボタン(追加ボタン)が機能してねぇ

つまり
ドラゴンネスト非対応ですね!
まぁ予想通りだけどね
新機能なんか期待しちゃいないさ

ちなみにエコモード(i-モード)もADDボタンが機能しないので内蔵GPUで頑張っちゃったお陰でドラネスはカクカクでした



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
PCとか

Sound Blasterのオーディオコントロールパネルが起動しない時の対処法

ひさしぶりにPCをいじるとだいたい素敵な不具合に遭遇します
いつも素敵な不具合をありがとう

さて今回ご紹介する不具合はSound Blaster全般に起きるらしいです
しかも対策方法がググっても解決策が見つからない
ならば解決策をググって見つけてもらおうじゃないか!

では以下が不具合と対策方法です

■不具合内容

オーディオコントロールパネルを起動しても「このアプリケーションがサポートしているオーディオ デバイスが見つかりません。 アプリケーションを終了します」と出て起動できない

■対策方法

1.
プログラムと機能からCreative Sound Blaster関連を全部アンインストール

2.
デバイスマネージャーから該当のサウンドカードをドライバーソフトウェアを削除するにチェックを入れて削除

3.
一旦再起動

4.
フォルダオプションにて
「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」 を選択
「保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない(推奨)」 チェックをはずす

5.
C:¥Program Files(x86)の中の
「InstallShield Installation Information」
「Creative」
「CreativeSystemInformation」
以上を末尾に01とでも入れる
(例)「InstallShield Installation Information01」
名前が変更できないならセーフモードでリネームする

6.
一旦再起動

7.
ファイアウォール、ウィルス対策ソフトなどのセキュリティ関係を全部OFFにしてから最新ドライバを入れる

これでオーディオコントロールパネルが復活しました
ちなみにWin7でのやり方なのでXPとかは知りません!
とりあえず同じだとは思います
便利機能を使うためのSound Blasterのコンパネが使えなくなるとかひどい不具合だ
音を出すだけならオンボードで十分なんだよっ!



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
PCとか

お亡くなりになりました

最後にやってたゲームはドラゴンネストでした!
さすがmy PCだ

Shalamiです
パソコン壊しました
いや 壊れました

PC起動したら明らかに解像度がおかしい
ビデオカードを認識はしてるけどドライバが動いてない?
これはビデオお亡くなりになったかなと思って余ってるのに差し替えたら同じ症状

これは・・・まさか
マザーがお亡くなりか!?
しかもビデオ以外わりと正常に動くとか
保証期間ぎりぎりアウトとか

なんか試験が終わってから散々です
新しく買ったギターも見事に初期不良を引き当てました!
アップデート前にやってくれるじゃない
まぁノートでドラネスできるからいいのだ
その間に直してやる

レベルキャップ解放楽しみー



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
PCとか

Windows7 SP1 + Avast / Windows7 SP1 + PC Tools Firewall Plusの組み合わせによる不具合

たまには人の役に立ってみようと思ったShalamiです
こんにちは

最近Win7 SP1入れてみました
不具合モリモリと入れてから知りました
新しい物好きな私に完全にHITしました
最新版の不具合は自己責任でって言うけど
最新版出す前に色々テストしてんじゃないの!?

ググっても細かいバージョンが書いてなかったので一通り試して超めんどかったです!
なので細かいバージョンを書いてみます

とりあえず
Win7 SP1とAvast5.1~以降は全滅でした
PC起動時に毎回Webシールドを一度OFFにしないとインターネット回線をシールドされます
最悪ブラウザすら起動させてくれません

この問題にはうちの環境ではAvast5.0.677で回避できました
ここから古いバージョンを取ってきました

次にPC Tools Firewall Plusとの組み合わせで
バージョン7.0.0.123との組み合わせでインターネット回線を超絞られます
とても遅いです
いちおパケットフィルタリングをOFFにすれば直りますがこれをOFFにしたらなんの為の火壁?になります

これにはバージョン6.0.0.88で回避できました
旧バージョンは・・・消されたっぽい?
ゴメンナサイ 使ってる人はガンバです!

無いからうpしました
PASSはdenzirou

あとASUSマザーボードのP7P55DについてるVIA製のオンボサウンドカードのオーディオマネージャー起動時に5分以上フリーズを食らいます
てゆーか食らいました

これはサウンドカード最近別で付けてたのでアンインストールで回避しました


結論
ぶっちゃけSP1にする利点がわかりません!
まぁセキュリティとかの面では色々利点があるかもしれないので今のところは一長一短かもねー

とりあえずいろんなソフトを旧バージョンにしたらなんとか普通に戻りました
RADEONのCatalyst11.5もなんか微妙な動きをしてますがキニシナイ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
PCとか
