スポンサーサイト




ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
スポンサー広告

たまにはPC関連の記事も書かないとカテゴリの存在価値が危ぶまれるのかもしれないので段取りも組まずに勝手にASUS Xonar DSをレビューしてみた

とゆう夢を見た


で終わらせると本気で怒られそうなので
サウンドカードなんて気持ちの問題でしょ!
どうせもう年だし違いなんてわかんないし
いや実際まだ若いよ うん

とゆうわけで
ASUS Xonar DS
20110601124830
この子をポチってみた

ASUSはオーディオチップにAV200 AV100 AV66と3種類あるみたいです
とりあえずAV200が最上位らしいです
販売代理店ページによるとこいつは
AV200らしいです
エントリーモデルなのに最上位?
すごくね

wktkしながら実物を開封してみてそこで気付いたけど
いやむしろASUS公式ページを見るべきだったけど
いやそもそもエントリークラスってとこで気付くべきだったけど

この子に搭載されてるチップは
AV66です!

あれー地雷Hit率が異常に高い私ですがまた踏みましたね
まぁいいです
ドルビーなんとかなんて知りません
とりあえず初期不良にはHitしなかったのでOKです

※ASUS公式ページにはAV66としっかり書かれてます
ユ○ティさんしっかりして!

とりあえずぶっ刺してインストール
基本的に私はレビューするような人じゃないのでサラウンドなんとかがすごいとかエフェクターがいいとかいろんな人が言ってるので省きます!

ただひとつ気になった点が
うちの環境はアナログ4.1chなのですが
オンボの時は2ch音声でも4chで同時出力できたけど
この子はできないっぽい?
ググってもそれっぽい記事が出てこない
これは早速お倉行き決定か!?

色々設定をいじくりまくって

20110601131355

7.1chばーちゃるなんとかONでこの人みたいのをちょこっと前に移動させてリアスピーカーの音量を上げることで解決!
ほんとにこのやり方で正しいのかな

最後に
なんとなくオンボードの時よりも音質はいいような気がする
うまく言えませんが
出てなかった音が出てるっぽい?
まぁ本来の目的はビデオカードノイズがうるさくて消したかったんだけど
完全には消えなかったけど多少マシになったから満足かな



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
PCとか

Comment

Trackback

http://celica96321478.blog106.fc2.com/tb.php/41-2d5b29ed

