スポンサーサイト




ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
スポンサー広告

Windows7 SP1 + Avast / Windows7 SP1 + PC Tools Firewall Plusの組み合わせによる不具合

たまには人の役に立ってみようと思ったShalamiです
こんにちは

最近Win7 SP1入れてみました
不具合モリモリと入れてから知りました
新しい物好きな私に完全にHITしました
最新版の不具合は自己責任でって言うけど
最新版出す前に色々テストしてんじゃないの!?

ググっても細かいバージョンが書いてなかったので一通り試して超めんどかったです!
なので細かいバージョンを書いてみます

とりあえず
Win7 SP1とAvast5.1~以降は全滅でした
PC起動時に毎回Webシールドを一度OFFにしないとインターネット回線をシールドされます
最悪ブラウザすら起動させてくれません

この問題にはうちの環境ではAvast5.0.677で回避できました
ここから古いバージョンを取ってきました

次にPC Tools Firewall Plusとの組み合わせで
バージョン7.0.0.123との組み合わせでインターネット回線を超絞られます
とても遅いです
いちおパケットフィルタリングをOFFにすれば直りますがこれをOFFにしたらなんの為の火壁?になります

これにはバージョン6.0.0.88で回避できました
旧バージョンは・・・消されたっぽい?
ゴメンナサイ 使ってる人はガンバです!

無いからうpしました
PASSはdenzirou

あとASUSマザーボードのP7P55DについてるVIA製のオンボサウンドカードのオーディオマネージャー起動時に5分以上フリーズを食らいます
てゆーか食らいました

これはサウンドカード最近別で付けてたのでアンインストールで回避しました


結論
ぶっちゃけSP1にする利点がわかりません!
まぁセキュリティとかの面では色々利点があるかもしれないので今のところは一長一短かもねー

とりあえずいろんなソフトを旧バージョンにしたらなんとか普通に戻りました
RADEONのCatalyst11.5もなんか微妙な動きをしてますがキニシナイ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
PCとか

Comment

Trackback

http://celica96321478.blog106.fc2.com/tb.php/43-caa3b7f6

