Entry Navigation





ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
スポンサー広告

P8H77Vでvirtu MVP

前回の続きっぽい記事です
virtuについて色々調べてたら
virtu MVP?
なんか違うのかこれと思ったら
結果から言うと
全然違いました まさにMVPでした

virtuについてはZ68マザー用の新機能みたいでとても微妙な評価でした
virtu MVPはZ77マザー用の機能で私はただのvirtuと勘違いしてたっぽいです
最近はH77のマザーでも対応してるやつは対応してるみたいですね
今回買ったP8H77Vは対応でした

とりあえず今回はベンチマークのスコアも測ってみたので以下スペック

CPU   i7 3770K 定格動作中
メモリ 4G 1333M シングルチャンネル(笑)
VGA  HD5750   コアのみ700MHz → 800MHz

とりあえず初期画面



画面がちっちゃくなっておばちゃんが控えめに



パフォーマンスタブが追加されてます
このハイパフォーマンスモードが内蔵と単体VGAを同時使用でいいのかな
virtualVsyncが垂直同期のすごい版らしいです
なんかFPSの低下が無いらしいです



対応リストですが
ADDボタンが機能してます!
これでなんでも追加できる!

早速モンハンベンチrev2を追加して起動してきました
結果は・・・



( ´_ゝ`)フーン
まぁ新機能なんて・・・



このHモードのチェックはなんだと思ったら
virtualVsync機能みたいですね
とりあえずチェックしてみたら



!!!???
なんだこのスコアwwwww
びっくりしちゃってフルスクリーンだとSS撮れないからiphoneで撮影しちゃったよ

これが30%~70%の性能UPが見込めますってキャッチフレーズか
70%どころか100%超えちゃってるぞ

これはドラゴンネストでも期待できると思い早速やってみると・・・

画面が半端無くチラつきます!
ピカチューフラッシュ並にやばいです
あれか
また
未対応ですか
Hモードのチェックを外せばピカピカしませんでした
でも気持ち何もしないよりは軽い気がします
ほんとプラシーボ大事ですよね

結論から言うとvirtu MVPはすごいです
マザーだけ買い換えてもいいかもです
オススメできますよー



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
PCとか

Virtuがほぼ無意味

レジストリクリーニングでOSごとクリーニングしたのでPCを改造しました。
ついに我が家にも



i7がやってきた!
マザーもイマドキのものに交換したので新機能が盛りだくさん
さっそく新機能のVirtuを使ってきました

そもそもVirtuとは内蔵GPUと単体ビデオカードを同時に使うとかなんとか
エコモードと本気モードがあって本気モードだと内蔵と単体を同時に使って3Dゲームがさらにぬるぬるになるとか
これは試す価値があると早速導入



この設定画面のおばちゃん?のセンスを疑う
昔のビデオカードのパッケージに書かれてるハイセンスなキャラクター達を思い出す



対応リスト・・・!?
とりあえずこれは本気モード(D-モード)のほうだけど3つだけか
更にいうとADDボタン(追加ボタン)が機能してねぇ

つまり
ドラゴンネスト非対応ですね!
まぁ予想通りだけどね
新機能なんか期待しちゃいないさ

ちなみにエコモード(i-モード)もADDボタンが機能しないので内蔵GPUで頑張っちゃったお陰でドラネスはカクカクでした



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
PCとか

1個でダメなら2個つければいいじゃない

ツーキニストという言葉をどこかで聞いたことがあります
よーはチャリ通ですね
Shalamiさんは運動不足解消を通勤で補おうとしています

この夏2ヶ月ほどは続いたから成功だよね
まだまだ続けるぜ

さて不規則な仕事柄深夜に帰宅もするわけで
つまり真っ暗闇をチャリで爆走しなくてはいけないのだ
そんなお供も明るく心強いのを選ばなくてはいけない

とりあえず選んでたのが



こいつなのですが
本来ママチャリ用です
普通ロードバイクにつけません
だけど無理やりつけるのです!



これで自家発電永久機関

たしかに明るいんですけどまだ足りないと思ったので



もう1個つけました!

まぁダイナモが1個なので特に明るくならなかったので全く意味が無かったです
ただでさえママチャリライトをつけて見た目が微妙になってるのに、更に2つついてるとかもうね
でもダイナモライトは電池気にしないのでいいよー
ほんとはハブダイナモが欲しいんだよー



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
自転車生活

ギルドメンバー募集一旦終了

ひとまず募集終了します
これで電次郎再開だ!



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
ドラゴンネスト

ギルドメンバー募集開始

とある科学の超電次郎 ギルドメンバー募集のお知らせ

当ギルドでは若くてやる気のある、将来有望な方を募集していま・・・せん!
まったりのんびりとネストやPVPができればいいなという方を募集しています。
動画作りたい!と思ったら担当の方をやる気にさせてください。
動画作りに関しては今後特に予定がありませんので予めご了承ください。

私Shalamiは闘技場がメインなのでPVPに興味があると馴染めるかもしれません。
では以下募集の詳細です

募集人数
・若干名

必須条件
・Skype通話ができる方

現在当ギルドの実働人数
・2,3人
※大人数にするつもりはありません

活動時間帯
・不規則(深夜でも早朝でも昼間でも)

平均年齢
・26

もし興味があればブログ内コメント、またはゲーム内でShalamiまでミニメールを送ってください。



ドラゴンネスト・攻略ブログ
⇑気に入ってくれたらクリックしてね
category
ドラゴンネスト
